淵野辺ひばり幼稚園-相模原市

相模原市にある認定こども園

始業式・入園式の延期

約2分
0歳~2歳
ひばりっ子保育園(小規模保育園A型)
3歳~5歳
淵野辺ひばり幼稚園(幼稚園型認定こども園)
6歳~12歳
ひばりっ子クラブ(小学1年生~6年生)

緊急事態宣言の発令にともない、
子どもたちの安全を最優先に考え
4月9日始業式、4月10日入園式を予定しておりましたが
5月7日始業式、5月8日入園式に延期といたします。

・自主登園期間の変更
当初、4月13日~17日の期間を自主登園としておりましたが、4月9日~5月1日までの期間を自主登園といたします。なお自主登園の考え方は前回と同様ですが、緊急事態宣言が発令後の対応となりますので、各ご家庭で保育が可能な状況にある方は登園を自粛していただきます。保護者が医療従事者の方や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方、仕事を休むことが困難な場合は当園で保育を行います。
登園に際してのお願いは前回送付の手紙【1ご家庭へのお願いについて】をご参照し、
検温、体調を把握し、登園してください。

保育が必要な方は進級児はバラ組宛てにメールにて連絡をしてください。
新入園児の方はメール登録宛てでかまいませんので登園予定日の連絡をお願いいたします。
なお自主登園期間中は休園扱いとなりますので1号認定の方は休み預かり保育となります。
したがいまして私服での登園となり期間中は毎日給食の提供を予定しております。

・園だより(スマイル)の送付
当初予定の始業式、入園式にてお渡しする予定でした園だより(スマイル4月号)は、
週末に郵便にて発送予定です。

今後、相模原市からの要請により保育内容の変更もある可能性がありますが、
状況がわかり次第、随時メールやホームページを使いお知らせいたします。

About The Author

淵野辺ひばり幼稚園園長MASATO
2020年4月より
淵野辺ひばり幼稚園園長に就任いたしました