淵野辺ひばり幼稚園-相模原市

相模原市にある認定こども園

親子登園・参加予約ページ

0歳~2歳
ひばりっ子保育園(小規模保育園A型)
3歳~5歳
淵野辺ひばり幼稚園(幼稚園型認定こども園)
6歳~12歳
ひばりっ子クラブ(小学1年生~6年生)

親子登園の参加申込み
・今年度の親子登園は事前に参加申し込みをWebにてお申込みいただきます。
・それぞれの親子登園イベントにて入場制限を設定させていただいております。

第8回親子登園は2024年3月2日(土)となります。
今回の親子登園は子育て講演会となります。
いよいよ給食施設が2月1日から稼働し、ひばり幼稚園では自園調理による給食となりました。
子どもたちが食べる給食のコンサルティングをしてくださっている
国光美佳先生をお招きして「食で変わる心と体~ミネラル給食の大切さ~」と題しまして講演していただきます。

国光美佳
公式サイト

【略歴】
東京都清瀬市生まれ
大妻女子大学家政学部児童学科卒業後、学校法人本郷学園もみじ幼稚園勤務。
女子栄養大学 文科省認可通信教育「栄養と料理一般講座」修了、
NPO法人食品と暮らしの安全基金勤務を経て、
共著書『食べなきゃ、危険!ー食卓はミネラル不足』出版
一般社団法人国際食学協会 理事 食学ミネラルアドバイザー
NPO法人再チャレンジ東京 理事
子どもの心と健康を守る会 代表
【書籍・掲載誌等】
「食べなきゃ、危険!ー食卓はミネラル不足」(三五館)
「食事でかかる新型栄養失調」(三五館)
「発達障害にクスリはいらない」(マキノ出版)(内山葉子・国光美佳)
「奇跡の食育②」(美建ガイド社)
「心の健康手帳」(再チャレンジ東京)
「キレなくなった子どもたち」(食品と暮らしの安全基金)
『安心』(マキノ出版)「ミネラル健康レシピ」連載
『クーヨン』(クレヨンハウス)「ミネラルオーガニック給食だより」連載

ホールでの講演会をおこないますので先着60組とさせていただきます。
参加費用は無料です。
講演会となりますのでお子様はホール後方、もしくは別室の中継室にて観覧していただくようになります。

持ち物
・うわばき

カレンダーのイベント日をクリックしていただき、申込みフォームに必要事項を入力し送信してください。
参加人数確認のため、2月29日(木)までの申込みとさせていただきます

この予約カレンダーは現在利用することができません。
入力されたメールアドレスに予約確認のメールを自動送信いたします。
ドメインhibari-kinder.ac.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

キャンセルについて

諸事情でキャンセルをされる場合は、メールでかまいませんのでご連絡ください。