淵野辺ひばり幼稚園-相模原市

相模原市にある認定こども園

三森 眞由美の記事一覧

0歳~2歳
ひばりっ子保育園(小規模保育園A型)
3歳~5歳
淵野辺ひばり幼稚園(幼稚園型認定こども園)
6歳~12歳
ひばりっ子クラブ(小学1年生~6年生)
お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。

4月生まれの友だちのお誕生会が執り行われました。 2024年度初めてのお誕生会…温かな「おめでとう!」の拍手が 保育室に鳴り響きました。   保育士からのプレゼントは「てをたたきましょう」 のパネルシアターで 子どもたちも楽しく歌...
避難訓練

避難訓練

実際の災害時に適切かつ迅速な対応をするため 地震を想定した訓練を行いました。   地震による落下物から頭を守るためぞう組は   防災クッションも被りました。
手を繋いで

手を繋いで

うさぎ組はひばり幼稚園の鯉のぼりが元気に 泳いでる様子を見に行きました。         安全な歩道を保育士等と手を繋いで 順番に歩いたりもしました。     イチ・に…イチ・に…...
散歩は楽しいね。

散歩は楽しいね。

ひよこ組は保育士等が唄う歌に興味を示し じーぃっと見つめながら聞く可愛い姿もみられ   散歩車に乗ってひばり幼稚園に散歩に行きました。 明日も散歩楽しみましょうね。
満開の桜

満開の桜

青空の中鹿沼公園に散歩に行きました。 桜吹雪の下桜の花びらを追いかけたり つかまえたり楽しいひと時を過ごしました。
ぞう組さん散歩

ぞう組さん散歩

新入園のともだちも一緒に 散歩車に乗って渕野辺駅周辺を散歩に 行きました。 しゃぼん玉も空高く飛んで行き 楽しい時間を過ごしました。
第7回修了式

第7回修了式

晴天の中、ひばりっ子保育園第7回修了式が執り行われました。   子どもたちの笑顔いっぱい、保護者様の嬉し涙もちょっぴり とても心温まる素敵な修了式でした。
ぞう組…最後の日

ぞう組…最後の日

ぞう組の子どもたちと保育園で過ごすのも 今日で最後になりました。 給食も保育士等と一緒に食して楽しい声が響いて いました。 今朝は激しい雨でしたが、子どもたちが午睡から目覚めると 太陽がニコニコ顔を見せてくれて明日の修了式を祝福しているよう...
雨でも楽しい保育室

雨でも楽しい保育室

朝から雨が激しく降っていましたが 保育室の中は子どもたちと保育士等の笑い声が 響いていました。 ひよこ組はカラフルな風船で楽しみ   うさぎ組は表現遊びでバスの運転手さんになりきって 楽しみ   ぞう組は手でちぎった花紙...