今日のひばり幼稚園

2011年08月の記事


飾り

夕涼み会

(2011.8.27[Sat])

今日は夕涼み会が行われました。
心配されたお天気も最後まで雨も降らず、
すべてのプログラムができました。
かわいい浴衣、かっこいい浴衣でみんなで楽しく踊れました。

飾り

夏期保育最終日

(2011.8.26[Fri])

今日は午前中にグングンと気温が上昇し、
全学年みんなで水遊びを行いました。
午後からはバケツをこぼしたかのような大雨となりました。
明日の夕涼み会が心配されますが、予報では朝方まで雨で
夕方は曇りとのことなので、園庭で開催できそうです。

飾り

みんなで踊ろう!

(2011.8.25[Thu])

今日は朝から雨が降り、子どもたちは室内での活動となりました。
年長組さんではホールにて今週の土曜日に行われる夕涼み会に踊る
盆踊りの曲で、踊っていました。
一緒に活動しているのは、ひばりっ子クラブの小学生です。
年少さんはクラスで踊り、年中さんは昨日、踊っていたので
今日は絵本を読んでいました。
フィリピン沖に台風が発生しているのが気になりますが、
土曜日は晴れてくれるといいですね。

飾り

夏期保育

(2011.8.24[Wed])

今日は夏期保育が行われました。
先日まで涼しい日が続いていましたが、今日は朝から気温があがり、
とても暑い一日となりました。
久しぶりに幼稚園がとても賑やかな状態でした。
「○○にいってきたよ!」と、みんなが夏休みの報告をし、
年少さんと年長さんではプール遊びを行いました。

飾り

空間放射線量の測定

(2011.8.1[Mon])

今日から8月に入りましたが、スッキリしない天気となっています。
今日も学童さんとお預かりの子どもたちで園庭は賑わっています。
そんな中、空間放射線量の測定を公式に相模原市が行うこととなり、
ひばり幼稚園にも本日、測定員の方が来園しました。
地表から5cm、50cm、100cm及び砂場の地表から5cmの高さを測定し
数値は後日、相模原市のHPに公式に公開との事でしたが、各数値ともに
約0.1マイクロシーベルト/時間との事で問題はありませんでした。

(相模原市HP)
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/20128/20818/index.html

バックナンバーリスト