今日のひばり幼稚園

2010年08月の記事


飾り

夕涼み会

(2010.8.28[Sat])

今日は夕方から園庭で夕涼み会が行われました。
ここ何年かは雨などで途中終了だったりが続いていましたが、
久しぶりに予定すべてができました。
夕方からは涼しい風も吹き、季節は秋に向かっているのを
実感できました。
卒園児のお友だちも多くいる山王太鼓のみなさんの演奏も
子どもたちのお腹からドンドンと響き渡り
「かっこいい」と口々に言っているのも聞こえました。
最後にはヨーヨー釣りも行われ、とっても楽しい
夕涼み会となりました。

飾り

水着で盆踊り?!

(2010.8.27[Fri])

今日も暑い一日となりました。
明日は夕涼み会ということもあり、みんなで盆踊りを
一度踊ってみました。
とても暑いということで、水着で涼しく?踊りました。
もちろん!そのあとは、全員で水遊びを行いました。

飾り

まだまだ暑いです。

(2010.8.26[Thu])

昨日に引き続き、今日も暑い一日となりました。
幼稚園の屋上にあるプールは、この夏休みの間も
お預かりお友だちや学童さんが、ほぼ毎日あそんでいました。
キラキラと水しぶきがあがると、屋上プールはとても気持ちいいです。

飾り

夏期保育

(2010.8.25[Wed])

今日から夏期保育が始まりました。
久しぶりに元気な子どもたちの声が帰ってきました。
まだまだ暑いのでプール遊びや水遊びをして楽しみました。
久しぶりだったせいか、帰りのバスでは、ウトウトと寝てしまう子もいました。

さて、夏休み中の幼稚園では、グラウンドの整備が行われたり、
写真にあるように大型空気清浄機が教室15台が導入されました。
これから冬にむけて少しでもインフルエンザなどの蔓延が
ふせげればと思っています。
ちなみに最新型のプラズマクラスターです。

バックナンバーリスト