淵野辺ひばり幼稚園-相模原市

相模原市にある認定こども園

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の発出に伴う当園の対応について

約2分
0歳~2歳
ひばりっ子保育園(小規模保育園A型)
3歳~5歳
淵野辺ひばり幼稚園(幼稚園型認定こども園)
6歳~12歳
ひばりっ子クラブ(小学1年生~6年生)

保護者の皆様

学校法人 八木学園
渕野辺ひばり幼稚園

 お 知 ら せ

  

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の発出に伴う当園の対応について

  
日頃より、幼稚園の教育活動にご理解、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、国より、1都3県を対象とした緊急事態宣言が発出されました。
相模原市においても感染が拡大傾向にあることから、2月7日(日)までの緊急事態宣言期
間中の対応について、次のとおりお知らせさせていただきます。

〇学校の休校要請は行わないとの内容を踏まえ、幼稚園としましては、
引き続き十分な警戒を行い、国及び県からの通知に基づき、感染症対策に取り組みながら、教育活動を継続してまいります。ただし、感染予防の観点から、ご家庭での保育を希望される場合は欠席ではなく出席停止といたします。

〇毎朝の検温や風邪症状の確認等、引き続き健康観察にご留意いただくとともに、お子様だけに限らず、ご家族についても、発熱等の体調不良が認められる場合には、登園を控えていただきますようお願いします。

〇家庭内において感染が疑われ、PCR検査等を受けられる場合は、速やかに幼稚園にご連絡ください。

〇お子様や職員等の施設の関係者が新型コロナウイルスに感染した場合は、一定期間、臨時休園とさせていただく場合があります。臨時休園の実施や期間等につきましては、感染状況や保健所の指示に従い決定させていただきます。

〇お子様や保護者の方が濃厚接触者に特定された場合は、保健所から示された経過観察期間は登園できません。

以 上