淵野辺ひばり幼稚園-相模原市

相模原市にある認定こども園

始業式・入園式について(2)

約3分
0歳~2歳
ひばりっ子保育園(小規模保育園A型)
3歳~5歳
淵野辺ひばり幼稚園(幼稚園型認定こども園)
6歳~12歳
ひばりっ子クラブ(小学1年生~6年生)

4月3日付にて始業式・入園式についての内容を含む新型コロナウイルス感染症への対応等についての手紙を全園児に郵送いたしました。
詳細については配布の手紙をご参照いただくとともに、
概要をホームページにも記載いたします。

行事について
4月9日(木)の始業式、10日(金)の入園式につきましては、短時間で実施できるよう見直しをいたします。

・始業式について
始業式につきましては、園児のみの登園となり、保護者の参加は見合わせていただく事になりました。
つきましては、朝は8時40分登園開始(早朝保育有り)、帰りは半日保育の時間(11時20分)での降園となります。(バスの運行は送迎ともにあります)
保護者の参加がありませんので、始業式終了後に行う予定でした役員選出は行いません。
進級児の持ち物につきましては前年度末に配布をしたスマイル特別号をご覧ください。出席ブック(年中)、出席カード(年長)は園でお預かりしています。

・入園式について
入園式につきましては、式典出席者を入園児及びその保護者1名のみとし、教室内等に入室できる保護者も1名と制限をさせていただきます。
晴天時にはホール式典の様子を年中園舎前にて32インチTVモニター3台にて中継を行いますので
入室する保護者1名以外の方は園庭で観覧が可能です。
入園式終了後に行う予定でした役員選出は行いません。

今年度の父母会委員会活動は全て中止となり、有志の方による父母会活動を行います。詳細は父母会本部より配布の手紙をご参照ください。

自主登園について
4月13日(月)~17日(金)の期間を自主登園とし、登園につきましては、各ご家庭でご判断いただき、ご家庭での保育ができる場合は、なるべく登園をお控えくださいますようご協力をお願いします。
※欠席の理由を問わず出席扱いとなります
※上記期間中バスの運行はありません
ご家庭での保育ができない場合は、当園で保育を行いますが、お子様及び送迎をされるかたにおいては、登園前に必ず体温を計測していただき、37.5度以上の発熱及び呼吸器症状が(風邪の症状や息苦しさなど)がある場合は、登園をお控えください。
また、保育中にお子様が発熱及び呼吸器症状があった場合は、至急お迎えをお願いします。
解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善されるまでの間は登園をお控えください。

About The Author

淵野辺ひばり幼稚園園長MASATO
2020年4月より
淵野辺ひばり幼稚園園長に就任いたしました